ブログ
メモリアルホール高山

地元愛

こんにちは!!!

高山メモリの運畜 剛太です

いよいよ夏の甲子園の季節がやってきました。

今回の岐阜県代表は 名将阪口監督率いる 大垣の大垣日大高校です。

同じ岐阜県でも 私の住んでいる高山市と大垣市は 岐阜県のほぼ北の端と南の端くらい離れています。

けれど 岐阜県の代表として ほぼ岐阜県民が応援していると思います。

今日も熊本県代表の東海大星翔高校を 9 - 3 で下し 2回戦へと進みました。

そして 2度目の春夏連覇を狙う 大阪桐蔭高校 ここも応援しちゃいます。

何故なら 1年生から投手、内野手、外野手として活躍している 根尾 昂(あきら)選手がいるからです

根尾選手の出身は飛騨市河合町、高山市のすぐ隣です。飛騨地方からこんなにすごい選手が出るとは・・・・

先日、テレビのスポーツコーナーで あの松岡修造さんが絶賛していました。

やっぱり地元出身ということで ついつい応援してしまいます

願いと言えば 決勝で大垣日大と根尾君のいる大阪桐蔭が対戦すれば言うことなしです

余談ですが 根尾君は中学時代 スキーのスラロームの全国大会で優勝しています。すごいね・・・ そだね・・・・

以上、高校野球大好きな 運畜 剛太でした


2018年8月8日 メモリアルホール高山|未分類