ブログ
メモリアルホール相馬

忘れてるけど忘れてないもの

こんばんは、メモリアルホール相馬の沼内天之(ぬまうちたかゆき)です。

突然ですが、皆さんは最近お店でCDを買っていますか?

インターネットや携帯電話が普及した現代では、いつでもどこでも聞きたいときにYouTube等で手軽に音楽を聴くことのできる世の中です。CDを手に取るとしても買わずにレンタルしてしまうという人も多いのです。

特に近頃、若者のCD離れが深刻化しており、昨今ではCD売上を少しでも上げるために有名アイドルグループのいわゆるところの『握手券』やここでしか見れない『限定DVD』や『限定グッズ』などを付けるんが主流になっています。むしろ、CDよりも付いてくるものがメインだったりするおかしなことになっている場合もあります。

皆さんが生まれて初めて買ったCDを覚えていますか?

不思議と皆さん覚えているはずです。

純粋な気持ちでその曲が聞きたくてCDを買いに行ってレジに並んで、家に帰ってCDデッキにセットして再生ボタンを押したドキドキを思い出してください。

皆さんの家にあるCD一つ一つにも思い出があるはずです。

この機会に昔のCDを探してみてはいかがでしょうか。

以上、メモリアルホール相馬の沼内天之(ぬまうちたかゆき)でした。
皆さんに良き音楽ライフを(・ω・)ノ


2019年4月14日 メモリアルホール相馬|未分類