フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

家族サービス「鬼滅の刃」編 桂川いずみ

コロナ渦で遠出を避けて居たのですが、思い切ってイオンの映画館へ行って来ました。

前日に携帯で予約をしました。

なかなか繋がらなく悪戦苦闘の末、チケットを購入。

ソーシャルディスタンスで間隔を開けた席数。

8会場有るスクリーンは全部鬼滅の刃。

流行りに乗っかってしまいました。大人の戦略にいち早くはまってしまいました。

何故今鬼滅なのか?は携帯を見て調べてみて下さい。

面白い現象が起こっています。

#鬼滅#鬼#炭次郎#ねずこ#無限列車編#悪夢を断ち切れ#キャラクター#胡蝶忍

毎日毎日、数か月前から孫達の会話は漫画を読まない私に取っては未知の世界の話しでしたが、孫達が楽しそうに話して居るので、流石興味ない私でもググって見ましたが興行収入がダントツなのは何故なのか?

売れる背景は何なのかを調べる事の方が私の興味をそそりました。

「おうち時間」が長かった中で孫達もうれしそうだったし、娘も久しぶりに買い物をし満足そうでした。

ラスト10分で「おしっこ」と言った孫に「もう少し我慢できる」と聞いたら「無理」とラストを見れなかった事などを笑いながら帰りの車の中で話してました。

私は映画は見ず、ウインドショッピングをしましたが、収穫に繋がらず。

携帯で買えない物はない事につくづく実感しました。

買えない物は孫の笑顔かと思います。

PS ちなみに映画を鑑賞した次の日から鬼滅・鬼滅と言わなくなりました。満足してくれたのか?今度ゆっくり聞こうと思います。


メモリアルホール下呂 未分類

2020年11月10日