フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

明日は遺品人形供養祭

暖かくなり、新緑芽吹く春の陽気。なんて思いきや、またすぐに涼しくなったり・・・体調管理が大変な毎日。皆様いかがお過ごしですか。
角田フローラの佐藤です。
私は最近、植物に関して勉強中で今日はスイセンの球根をいただきテンション上がっております。まぁ植え付け時期は冬かな?まだ先の話しですけど楽しみですねー。また腐葉土まぜまぜしなければ!



話しは変わりまして

明日、4月17日は角田フローラにて遺品人形供養祭を開催いたします。
ご自宅にある人形、こけしなど、供養してあげたいけどどこにどうしたらいいか分からない。というお声を多く聞く事がありましたので、定期的に供養祭を開催しております。
ただ捨てるというのも忍びないし、気持ち的にもなんとなく・・・なんてお考えの方には特におすすめしたいです。

今回は角田市、熱日高彦神社の宮司さんをお呼びしての供養祭となっております。
今日も開催前日という事もあり、会館に直接人形をお持ち頂いた方も多く見受けられました。
実際、葬祭会館だから来館しづらいなあ、なんて考えも多々あると思いますがお気軽にお問合せ頂ければと思います。

年々、供養の依頼、相談件数も多くなっており、身近なものになってきつつあるのかなと思っております。
皆様も気になるのであれば是非、ご利用くださいませ!


メモリアルホール角田 未分類

2021年4月16日