フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

下呂郡上地区勤務

下呂郡上地区勤務しています。

菊地俊夫と申します。

 

私は宮城県から2月初めに移動になりフローラメモリアルホール萩原(岐阜県下呂市萩原町)を拠点に下呂、益田、郡上と勤務しています。

早いものですでに6か月たちました。高山から通っています。郡上からの帰り道にお猿さんがいっぱいいました。

野生の猿を初めて見ました。子猿さんが目がくりくりでとても可愛かったです。

話は変わりますが、先日メモリアルホール萩原近くの中学生が職場体験に来てくれました。3日間体験してくれました。

私は今36歳ですが私にも中学生の時があったなと、その時何をしていたかな?と思い返しました、勉強は得意ではなかった。剣道、陸上、駅伝、勉強はやはりあまりしていませんでした。今思います。

もう少し勉強していれば良かったなと思うところもありますが、それも含めて今の自分があるんだなと感慨深くなってしまいました。

秋の夜長に少しセンチメンタルになってしまいました。

(汗) ますます寒くなりますが体調管理に気を付けながら過ごしていきましょう。


メモリアルホール郡上

2021年10月27日