フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

「メモリアルホールひだでございます」

おはようございます、こんにちは。
メモリアルホールひだwith石濱弥です♪
さて、高山のブログで紹介させて頂いた地元愛。
今回はそのコラボ商品についてのご紹介です♪
地元や生活地の美味しい食べ物などをちょいちょいご紹介させて頂いている筆者ですが…今回はコラボ商品!withクッピーラムネ(笑)
クッピーラムネは筆者の地元愛知県が生んだ、世界で一番愛される(?)ラムネ菓子!
このラムネのコラボ商品が熱いです!

一番最近はクッピーラムネドリンク!!
「ピルクル」で有名な日清ヨークとのコラボ商品で乳酸菌飲料がちょっぴり酸味がきつくなり…これとても美味しいです。
10年くらい前にコラボしていたものの復刻版で最近発売されました。

お次は筆者が地元に帰ったときにかなりの確率で買ってくるのがこちら!

「クッピーわらび餅」ラムネ味のわらび餅にラムネパウダーで[追いラムネ]♪やはりこちらもちょっぴり酸味が強くなりとても美味しいです。

そして…クッピーラムネは子供だけの楽しみでは無いのです!

「クッピーラムネチューハイ」♪
若干筆者には甘すぎる感はありますがクッピーラムネに外れ無しでこれまた美味しいお酒です。
また、コラボが「中埜酒造株式会社」という筆者の地元市にある造り酒屋からの商品化で地元愛半端ない感じがとても共感できる商品です。

また、今後もコラボ商品などご紹介出来たらなぁ…と考えております。

でわでわ、写真とクッピーラムネ大好き石濱でした。


メモリアルホールひだ

2022年2月28日