フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

小・中・大…

こんにちは。メモリアルホール柴田の山本です。

つい先日、娘の誕生日があり6歳になりました。

生まれてくれてありがとうの気持ちを手紙にして渡し、喜んでくれたので書いて良かったです。

6歳になると会話も大人びてきて、何処から覚えてきたの?と思う言葉も出てきます。

ついこの間、向日葵を見ていて小さいものから大きい物まであったのですが、娘が急に「小さいひまわりと大きいひまわりがあるね!」と

言いながら「あのね、大きなひまわりと【おお】があるね!」と言い出したので何の事?と聞き返したら「大きいより大きな物の事を【おお】って言うんだよ!」と笑顔で言われ、笑ってしまいました。娘にとっては「小・中・大」は「ちい・ちゅう・おお」だったらしく、間違いをしっかり訂正しましたが、とてもほっこりする一日でした。

来年小学生になりますが、子供の成長は早いなと実感したので一日一日と大人になっていく姿を楽しみたいと思います。


メモリアルホール柴田

2021年8月27日