フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

子猫との日々

こんにちは。メモリアルホール亘理の渡辺です。

9月になって、最近は涼しい気温が続き、夏から秋への移り変わりを感じます。

コロナ禍の自粛モードが続き、休みの日は外出を控え、家でスマホやテレビを見るだけの日が多くなっていましたが、

先月、子猫を飼い始めてからは、休みの日も忙しない日々を過ごしています。

保護施設で保護する上限の関係で、殺処分寸前だった子猫を保護する形で我が家に迎え入れました。

生後3か月の白猫で、とっても可愛い女の子です!

遊び盛りのやんちゃガールで、寝て起きた後は家中を走り回っています。

最初はかなり警戒していてびくびくしているような印象でしたが、今では家にも慣れてのびのび過ごしているので安心しました。

今は、ご飯の時テーブルに上がらないよう躾けるのに苦戦中です…。

何にでも興味を持って匂いをかいだり、かじったりしたい年頃なので仕方ないのですが、

今のうちに覚えてもらえるように家族みんなで奮闘中です(笑)

これからもいっぱい食べて、いっぱい寝て、すくすく成長していってほしいなと思います!


メモリアルホール亘理

2021年9月4日