フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

来月が待ち遠しい!

お疲れ様です。メモリアルホール亘理の綿貫裕治です。

5月に入り気温も暖かくなってきましたが、私の楽しみにしていることの1つとして、来月7日に井上尚弥VSドネアⅡが日本で開催されます。

何のことかと言いますと、プロボクシングの試合のことです。

30年以上ボクシングを観戦している、ボクシング好きな自分にとって、この井上選手は日本ボクシング史上最高の選手ではないかと思います。

専門家や海外からの評価も高く、戦績も全勝で現在3階級制覇を達成し、6階級制覇も可能ではないかとの評価があります。

対戦するドネア選手も5階級制覇を達成し、試合時には40歳になりますが”フラッシュ”(閃光)との異名があるレジェンドと言われてる選手です。

両者は、2019年11月に対戦し、井上選手が判定で勝利しております。

リングサイドの1番高い席は22万円で、ボクシングの試合としてはかなり高額の設定となっております。

テレビ放映は、アマゾンプライムビデオで放映され、日本でもお金を払って番組を視る(PPV)が、このところ主流となってきています。

ボクシングに興味の無い方でも、是非1度は見て頂き、井上選手について、お話しする機会があればと思います。


メモリアルホール亘理

2022年5月2日