フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

みどりの日

下呂・郡上地区 江馬 匠 です。

久しぶりの投稿になりました。

本日、5月4日は「みどりの日」です。

3日の憲法記念日、5日のこどもの日の間に国民の休日を設け、休みが長くなるようにと制定されたそうです。

仕事だった方も、休みでもコロナ禍により今までの休日の様に過ごせた方は少ないのではないかと思います。

私がお預かりしている寺院でも、いつも連休などには行事を行ったり、子供たちが本堂で宿題をして境内で遊んで帰ったりと賑やかになるのですが、今年は対策をしつつ行うこともあるのですが、例年の様に行うことが出来ずとても寂しい日が多く感じます。

境内から子供たちに「いってらっしゃい!」「おかえり。 疲れたか?」とあった時に声をかけるばかり・・・

最近は、コロナが収まって早くみんなが集まって来れるのを、子供達より私の方が楽しみにしているかも知れません。笑

また、感染者が爆発的に増えてきているので、より気を引き締めて予防に努めていきたいと思っています。

皆様もお身体には特に気を付けてお過ごしくださいませ

P.S

当社では現在「母の日弁当」を販売しております。

ご注文いただいた皆様、ありがとうございました!

本日4日がご注文の最終日になっております。

ご注文の方はお急ぎください!

お電話でのご注文も承っておりますので、お気軽にお近くのフローラまでお電話ください。

 


メモリアルホール郡上

2021年5月4日