フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

愛犬の日

こんにちは。メモリアルホール角田の佐藤です。

今日はペットのお話をしたいと思います。先週【愛犬の日】があったのは皆さんご存知でしょうか?私の実家でも犬を飼っています。実家に帰る度にモフモフして癒されてます(^^♪

実家で飼っているコーギーのチョコちゃんです。大きく見えるんですが、実はまだ1歳になったばかりなんです(^^)

元気いっぱいで、好きな事はボールで遊ぶ事です♪ 毎日家の中が悲惨なことに・・・(笑)遊び疲れて寝た後はもちろん家の掃除です(笑)

 

そんな愛犬の日の日に、知っている人もいるかもしれませんが【犬の十戒】というのを見つけたのでご紹介したいと思います。是非ペットを飼っている人には読んで頂きたいです!

これを読んだ時に色々考えてしまいました。今はペットも家族同然に考えている家族がほとんどだと思います。私の家でも先代の犬が亡くなった時にポッカリ穴が開いてしまったような気持ちになりましたし、今でもきちんと命日とお盆・お彼岸には供養塔にお花を持ってお参りに行ってます。

 

フローラでもペット葬を行なっています。ただ火葬場に持って行くとかではなく、家族の一員としてお別れをしてご供養をしませんか?ペット葬についての事前相談も行なっております。万が一の際にはフローラまでご連絡ください。

 

 

 


メモリアルホール角田

2021年5月18日