フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

気になる配達員

たまに暖かい日があると思ったら、また寒くなったり。体調管理が難しい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。

寒くて外に出たくない。コロナ禍で出かけにくい。そんなこんなで自宅で過ごす時間が多くなりました。

毎週でも出かけたかった私ですが、子供も生まれたりとなんやかんやあって、休みの日は去年からあまり出かけられないのが現実。

よく通販を利用する私ですが、そういった状況の変化もあって、利用頻度が多くなったように感じます。

最近、佐川の配達員に気になる人がいます。

おっちょこちょいであわてんぼう。とてもユニークなキャラをしているのです。

最初は自宅の場所が分からないという電話があり、外にでてみたが目の前を通り過ぎてどっかにいってしまったり。

朝に荷物を届けてくれたが、もう一個の荷物忘れてました。と慌てた様子で夜に再訪問。

今日の荷物大丈夫ですか!さっき車ごと田んぼにおちたので!と笑顔でさらっと凄い事言ったり。

と、来るたびに何かしら爪痕を残すのです。

最初は勢いと慌てぶりにちょっと戸惑いはしましたが、憎めないキャラをしており、来るたびに何かしら起こるので、最近は「今日は何がおこるんだろう」とわくわくさえさせてくれます。

頑張れーと応援したくなるし、今日はこんなことがあったと話題にもなります。

いつも遅い時間まで配達ご苦労様です。

感謝の気持ちを忘れずに、また楽しみに待っております。


メモリアルホールおおくま

2021年2月26日