フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

この季節になると・・

こんにちは!!メモリアルホールおおくまの佐々木です(^^♪

最近は にわか雨や曇り空で寒い日が続きましたが、今日はとても気持ちの良い天気ですね~

こんな日は沢山洗濯をしたくなってしますのは私だけでしょうか?(笑)

庭で家族でバーベキューやピクニック気分でお弁当なんかもいいですね~

でも最近私はくしゃみや目のかゆみ、鼻水が酷くて( ;∀;)

・・・           

花粉症?

まさか。周りにはそんな事言う人もいますけどね。私は花粉症ではない。

そう言い聞かせている今日この頃です(笑)

さて前置きが長くなりましたが、この季節に美味しい物と言ったら 🍓い・ち・ご🍓ですよね(^^)/

わが家の子供達は夕食後にいちごを出したら、もうその日から毎日、毎日、毎日いちご食べたーい。いちご食べたーい。

もはや、いちご以外何も食べていないかのような勢いで、がっつく子供達(+o+)

あっという間に2パック近く食べる子供達を見てまた買って帰ってしまう私。はい、いちご貧乏です(笑)

夫婦で1粒づつ 貰っていいです?と言って 子供達に許可ももらって頂戴して・・(^▽^;)こんな時ふと、小さな頃実家の冷蔵庫に美味しい物が入ってたりして両親に「食べていいの?」とか聞くと「ある物は食べていいの!お父さんやお母さんの分なんて考えなくていいんだよ」と言われた時の事を思い出すんですよね~。親になって私達より子供達にという気持ちが良く分かります。

そんな、いちご貧乏の私に会社の同僚がいちごを差し入れてくれました(*’▽’)

普段買えないような立派ないちごホントに美味しくて、子供達が喜んで食べる姿にほのぼのとした気分になる夫婦なのでした(*‘ω‘ *)

ごちそうさまでした!!


メモリアルホールおおくま

2021年4月15日