フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

何かを極める!

こんにちは。

フローラメモリアルホール白石の小泉と申します。

12月も近づき寒い日が多くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログの内容何にしようかなと考えていましたら、良い題材がありました。

そう今日は11月29日・・・「いい肉」の日ですね。

牛肉、豚肉、鶏肉・・・、どれも美味しいですよね。

今、ちょうど、肉を題材にした映画も公開されてますね。

「フード・ラック」、主演はEXILEのNAOTOさんと土屋太鳳さんですが

私が注目したいのは監督を務めた、寺門ジモンさん!

皆さんご存じの通りの、「ヤー」や「押すな押すな」で有名な

お笑い芸人のダチョウ俱楽部のメンバーですよね。

その寺門ジモンさんが映画監督、凄いですよね。

こういう道が開けたのは、あるものを極めたから・・・そう、それは肉。

ただ食べるのが好きなだけではなく、様々な勉強もされ、肉のセリに参加できる

家畜商の資格を取得したり、松坂肉牛共進会にも参加していて実際に肉牛を

セリ落としたりしているそうです。

とある政治家さんから、農林水産大臣になってほしいと勧誘されたという噂も・・・

改めて、何事も「極める」というのは凄いことで、大切なことだと感じました。

自分自身、現在極められているものはないので、何か見つけたいと思います。

 

まず、このフード・ラックという映画を感染症対策をしっかりして鑑賞してみたいと思います。

見終わった後、きっと焼肉が食べたくなると思うので、お店ではなく自宅焼き肉します。

 

皆さんもお肉を食べて、スタミナつけて、元気にお過ごしください!!

 

 

 

 


メモリアルホール白石

2020年11月29日