フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

シーズン到来♪

おはようございます、こんにちは。
メモリアルホール高山with石濱弥です♪
私事で恐縮ではございますが。耐久レースのシーズンがやってまいりました♪
思えば、十数年前にチームを作り、なんだかんだと毎年参加させていただいてます。
転倒したり、故障したり、たまにはケガをしてみたりと笑いと達成感の中で続けています。
昨日の富山のレースは、中々見ることの少なくなった「ルマン式スタート」が特徴です。
「ルマン式スタート」とは、ライダーが道の反対側から走ってバイクに飛び乗ってスタートする、ライダーには苦行と言われる行いです。

気温が30度を超えている状況でヘルメットなどのフル装備で走ってからスタートは最初からしんどいです。
今回のレースはコロナ禍で4時間が200分に短縮されての開催でしたが、15分位走っていると、体全体が熱中症になってる感じで、何度も「今年で最後にしよう…」と念じるようになります。もちろん、複数のライダーで交代して走るので休む時間はあります、その間の水分補給も命に係わるので多めに…私一人で5リッターくらい摂取いたしました(笑)

今大会も転倒があり、マシンを直しながら走る事になりましたが、無事完走してまいりました♪

今回、マイチームの走行中のベストショット?走ってる被写体は難しいです…

でわでわ、写真と苦行大好き石濱でした。


メモリアルホール高山

2021年7月29日