フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

こいのぼり

こんにちは!メモリアルホール亘理 佐藤あゆみです。

5月も半ばになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

春になりますと、我が家では2人の息子がおりますのでこいのぼりをあげる準備をはじめます。毎年3月末からポールを立てて4月からこいのぼりが風に乗って泳いでおります。

長男が今年4月から2年生、次男が年長さんになります。このこいのぼりとも7年のお付き合いになります。子供たちの成長を願い義母からプレゼントされました。その通り大きなケガや病気もせず今日まで過ごせております。ありがとうございます。

今は、コロナ渦で県外を跨ぐ遠出は控えております。落ち着いたら色んな所に連れてって上げたいと思います。

うちの子供たちだけなのでしょうか、自分ちだけのこいのぼりだけではなく色んな所にあるこいのぼりが気になるようです。

折角なので、ご紹介いたします。

毎年、丸森町百々石公園 見晴らし花壇にこいのぼりがあげられます。今年は行くタイミングが遅かったのですが、桜の開花の時期にいくとこいのぼりと桜のコラボレーションが素敵ですよ!! 来年になりますが足を運んでみてくださいね!

まだまだ、コロナ渦で落ちつきませんが、手洗いうがいは基本になりますので体調管理に気を付けながら元気に過ごしましょう!また、お会いしましょう!


メモリアルホール亘理

2021年5月15日