フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

6月といえば...

皆さまこんにちは!

いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます(*^^*)

今回ブログを担当させていただきます、カスタマー開発事業部の室井です。

さて、6月といえば日本の春と夏の境目で初夏となります。この頃から北海道を除く各地区では梅雨の時期に入り降水量が多くなります。梅雨の時期となるとジメジメして、なんだか嫌だな...と思われる方が多いのではないでしょうか?今回はそんな雨にまつわる言葉をちょっとだけご紹介させていただきます( *´艸`)

When it rains, look for rainbows; When it’s dark, look for stars. by Oscar Wilde
雨が降っているときは虹を探そう。暗いときは星を探そう。

【イギリス作家 オスカーワイルド】

どんなときも、希望を持ち続けよう。困難なときこそ、問題に目を向けるのではなく物事の明るい面を見て楽しいこと、良いことを探しましょういう非常に前向きな言葉となっています。

No rain, no flowers

雨が降らなきゃ、花は咲かない。

この言葉は、苦労がなければ得るものはないという意味が込めています。人として成長するためには、時には苦労も必要...だからこそ頑張ろうね!という、こちらも前向きな言葉となっております。

ステキな言葉をまだまだたくさんありますが、皆さまも一度調べてみてください(^^♪

きっとお気に入りの言葉が見つかるはずです。


メモリアルホール亘理

2021年5月31日