ブログ
メモリアルホール原町

にゅーくーるじゃぱん~NEW COOL JAPAN~

今年も残りわずかとなりました。

皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

こんにちは、メモリアルホール原町です。

日本という国は面白く、少し前までクリスマスムードで『赤』や『緑』で飾り付けされていた町も、12/26以降になるや一気にクリスマスムードから一遍、新しい年を迎える準備で『赤』や『白』で飾られます。

日本古来からある文化はもちろん、2月14日の『バレンタイン』、ここ数年のうちに浸透してきた『ハロウィーン』など、日本という国は来るものは拒まずのかなり懐が広い国であるようです。

それが良い事か悪い事かはさておき、新しい物や習慣を取り入れるということはとても良い事だと個人的に思います。

例えば、近頃不規則な生活が続き体重計に乗るのが怖いという方も、無理に食事制限や過度の筋トレ等どうしても続きません。

ほんの少し、普段のエレベーターやエスカレータでの移動を階段にする。いつも大盛を頼むところを並盛にする等無理のない習慣改善で自然と良い結果が出て来るものです。

また、新しい物を取り入れる事は新しい世界への扉かもしれません。

ギターとアンプスピーカーだけではごく普通のサウンドしか出ないところにエフェクターという音を変える機械をつなぐことで無限大のサウンドが出せる様にほんの少しの事で見える世界が180度変わる事もあるのです。

今年は残りわずかですが、新たな年に新たなものを取り入れてみてはいかがでしょうか。

新しいは素敵な事でいっぱいです。

以上、メモリアルホール原町から沼内天之(ぬまうちたかゆき)がお送り致しました。

 

 

 

 


2018年12月29日 メモリアルホール原町