Qualityoflife

健幸広場みんなで創る元気の情報広場

【管理栄養士】内面から健康で笑顔の人生を!

口コミ口コミ3

こんにちは!朝の肌寒さからなかなか布団から出られない柴です。最近は雨が続きますね。温かくして過ごしましょう。

管理栄養士のかずきさん

さて皆さん、「管理栄養士」という職業はご存知ですか?傷病者に対する療養のために必要な栄養の指導や、大規模給食施設における管理業務や労務管理をする方のことで、病院や学校、社会福祉施設、スポーツ関連施設など、様々な場所で活躍する素敵なお仕事です。今回フローラのスタッフを通じて、管理栄養士をされているかずきさんという素敵な女性とご縁があり繋がることが出来ましたので、ぜひご紹介させてください!

Instagramはこちら

管理栄養士として整骨院、パーソナルジムに勤務しており、腸活分野を得意としてます。自分の笑顔とずぼらが武器だと思って活動しております。遠方からでも LINE@やzoomなどを使った栄養サポートや腸活なども行っておりますので、食事や腸活に興味ある方はご連絡いただけると嬉しいです。

LINE@:@380sjdjr

 

笑顔が超素敵で、お友達になりたい!インスタにアップされる写真はこちらまで元気になります。かずきさんは管理栄養士としての資格だけではなく、

▪️美腸プランナー・・・お腹の悩みを、腸に関する専門的な知識や正しい腸もみ技術を使い、サポートをする資格。

▪️妊産婦食アドバイザー・・・妊活、妊娠中、産後の食事について患者さんの不安をなくすため、サポートをする資格。

▪️ファスティングアドバイザー・・・固形物を控えることで消化機能の回復をしたり、美容、健康、ダイエットのサポートをする資格。

などの資格を取得されており、様々な状況の方の相談を受け、アドバイスをしているそうです。インスタグラムを中心に幅広く活動をされていて、インスタを見るだけで思わず「へぇ~!」と参考になる知識や、活動的に仕事に取り組んでいらっしゃる記事を掲載しています。先日は高校にて栄養セミナーを開催したそうで、私ももっとお仕事頑張らなきゃ…!と背中を押されています。勝手に(笑)

それにしても美腸とかダイエットとか、特に女性が気になるワードが出てきますね…!柴は個人アカウントでインスタをフォローさせていただいているのですが、身体に良い食べ物の記事、妊活の栄養を取り上げたライブ配信など、参考になるものがたくさんあります。インスタのライブ配信は今でもご覧になれますので、気になる方はぜひ!要チェックです。さらにラインにアカウントを追加し、食べ物に関する質問や腸活についてのメッセージを送ると、かずきさんにアドバイスをいただけるみたいですよ。私もいま悩んでいることがあるので、思い切ってかずきさんに相談してみようかな…?

 

【インスタの内容を一部紹介】

アーモンドは抜群の抗酸化力を持っています。
不飽和脂肪酸やビタミンE、マグネシウム などを多く含んでいます◎

抗酸化力というと、女性をイメージされがちですが、女性だけでなく
*運動をしている方
*食事が偏りがちな方
にもおススメです◎

運動することで 沢山のエネルギーを作るとともに酸化の原因となる活性酸素も生まれます。
ファストフードやお惣菜、コンビニ食には酸化した油が多く含まれています。
それらを中和してくれるのが、不飽和脂肪酸やビタミンEです◎

そのまま食べても良し
炒め物に入れても良し
サラダに散らしても良し
いろいろな食べ方で楽しんでみてください!

【かずきさんのInstagramはこちらから】

かずきさんのように健康のヒントをSNSにアップしたり、それを見たりすることは毎日の食事や美容について考えるいいきっかけになります。TwitterやInstagramをやっている方はフォローしてみたり、興味のある方は本を読んでみるのもいいかもしれません。これが健康に良いと思ってたけど、実は逆効果だった!なんてこともあるかもしれませんよ。

これからもかずきさんの素敵な記事をご紹介していきたいと思います。次回の記事に乞うご期待!

3 件の口コミ

  • 斎藤俊汰 より:

    かずきさんの栄養士の話、とっても勉強になりました

  • 斎藤俊汰 より:

    私は、仙南で、幼い頃から水泳を続けています‼︎
    水泳は、とても体によく、日頃の疲れを癒やしてくれます‼︎

    フローラさんには、水泳の特集をぜひやって頂きたいです‼︎

  • 斎藤俊汰 より:

    私は、今も、大河原のピュアスポーツで会員として、マスターズコースで練習しています‼︎

    1800メートルや、800メートルなどの練習をしています‼︎
    私は幼い頃から会員として習っており、現在21年です‼︎
    これからも笑顔いっぱいで頑張ります

口コミを送信する

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「口コミを送信する」ボタンを押してください。

ご覧いただいている皆様から当サイトに関するコメント・口コミを受信する目的で設置しております。
特定の人物・団体に対する中傷や営利目的の書き込みはおやめください。
口コミ掲示板は製品やサービスについて、様々な情報を他の方々と交換できる場です。
毎日多くの方が利用する場所であり、皆様が共同で創りあげていくコミュニティでもありますのでルールを守り、皆様が気持ちよく利用できるよう心がけてください。