Qualityoflife

健幸広場みんなで創る元気の情報広場

【実録】一切運動をしなかった人が運動を始めたら⑤

口コミ口コミ3

健康診断の結果を8か月前と比べてみた。

皆さまお久しぶりです。ダイエット…まだまだ諦めない赤田です(^▽^)

食事制限は特にしていないのですが、運動開始前の健康診断開始後の結果を比べてみましょう。

えっと。。。8ヶ月前よりも重くなっている…。

しかし、ただ太ったわけではないので す。この8ヶ月の間に61㎏を超え、そして運動によって減らすことができ、やっとスタートラインに立ったところなのでした…(笑)

なかなか勇気ある公開ですね💦

BMIが強烈です!

 

血糖と脂質検査に違いが現れました。

※右の結果が8ヶ月前です。

LDL(悪玉コレステロール)は大分改善されたようです!

中性脂肪も下がりました。(下がり過ぎもよくないのですが)

運動が直接の結果と結びついているかは難しいところですが、健康に気をつかうようになったことは確かです。

 

デッドリフトに挑戦

今回も、まさと先生にお世話になりました(^▽^)

 

【デッドリフト】

使用部位:脊柱起立筋群・大腿四頭筋・大臀筋

呼吸:スタートで大きく吸い、止めながら上げて上がり切ったところで吐く。

 

手順

①バーベルの下に母指球が来る位置に両足を腰幅程度に開いて立つ。

②背中を真っすぐにしたまま、前傾しながらしゃがみ、膝の外側からバーを握る。

③背中と腰を丸めないように意識しながら立ち上がる。

④上げ切った後にバーベルをしっかりコントロールしながら太ももに触れないようにバーを下げて終了。

 

そして挑戦!!

…相変わらずの覚えの悪さよ…

まさと先生、いつも根気強くありがとうございます!!

まず、次の日、太ももの裏が筋肉痛になる赤田なのでした…(笑)

 

これで良いのでしょうかと、何回も聞く私に、いつも親切に教えてくださってありがとうございます。

今日も笑顔が素敵な、まさと先生なのでした(^▽^)

次回…まさと先生のマッスルボディは一体どうやってできているのでしょう?

お楽しみに!

 

 

 

 

3 件の口コミ

  • より:

    すごい!すごい!結果出てますね‼︎特にコレステロールの数値びっくり。自分にとっての適正体重が大事だと思うので、まさと先生と楽しみながら頑張ってくださいね!

  • メモリアルホール相馬 より:

    亀さん
    ありがとうございます(^^)/
    いつかはきっと、マッスルボディ☆
    赤田

  • 柴犬 より:

    結果が出るとやる気も出ますね!
    ジムに通っていても器具を使ったことがないので、赤田さんの記事を読んでチャレンジしてみようと思いました!

口コミを送信する

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「口コミを送信する」ボタンを押してください。

ご覧いただいている皆様から当サイトに関するコメント・口コミを受信する目的で設置しております。
特定の人物・団体に対する中傷や営利目的の書き込みはおやめください。
口コミ掲示板は製品やサービスについて、様々な情報を他の方々と交換できる場です。
毎日多くの方が利用する場所であり、皆様が共同で創りあげていくコミュニティでもありますのでルールを守り、皆様が気持ちよく利用できるよう心がけてください。