ブログ
メモリアルホール柴田

紅葉を眺めながら

こんにちわ。

メモリアルホール柴田の佐藤です。

ここ最近、暖かかったと思えば急に寒くなったりと、気温の寒暖差が激しく

体調を崩しそうな私ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

少し肌寒くもなり、紅葉が綺麗なシーズン、まさに温泉に行きたくなる季節!(?)

暇を見つけては温泉めぐりで遠出ばかりしている温泉大好きな私ですが

そんな中でも山奥に存在する秘湯に行くには今が絶好、というか今が最後のチャンス。

秘湯ともなると冬の時期は閉鎖されてしまう場所ばかりなので行くなら今です。

車が一台しか通らないであろう狭い道を30分以上走らせ、やっとたどり着いた先には

最高の景色、そして極上の温泉が待っているわけですよ。そりゃもう行くしかない。

普通の温泉もいいですが、野湯での解放感、大自然を肌で感じる事が出来る

その時間はまさに至福の時♨

人が入れないような激熱の温泉だったり、温泉の中から間欠泉が湧く所だったり、

山奥にぽつんと存在する本当に入っていいのか悩むような小さな露天風呂だったり、

はたまた、外人ばっかりの超大きな混浴露天風呂があったりと

多種多様な温泉がたくさんあり、変わった所へ出向くのもまた乙なものです。

ついつい語り過ぎました。まだまだ語り足りないですが今日はここまで。。。

時期限定の露天風呂は今がラストスパート。ギリギリまで出かけようと思います><

 

※野湯は泉質が強めな所も多く、肌の弱い人にはおすすめできない場所も多々あります。

そんな方はしっかりと泉質を調べてから温泉へGOです。


2018年10月28日 メモリアルホール柴田