フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

卒業式の思い出

初めまして (-人-)

1月より、メモリアルホール白石にてお世話になっております薄木と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

只今、花屋部門『フローレンス』にてお花屋さんの修行中。

初めてのお花屋さんと初ブログに挑戦です・・・。

 

三月・・・、卒業シーズンですね。

皆様にはどんな思い出がありますか?

先日、我が子も小学校卒業式を迎えました。

コロナ騒ぎで、急な休校により、最後の小学校生活が強制終了、

楽しみにしていた行事も、卒業制作や卒業式の練習などもできず終わりました。

しかし、先生方が最大限、やれることを一生懸命考えてくださり、

素敵な卒業式を行ってくださいました。

もちろん予行練習なしで、ぶっつけ本番の子どもたちも頑張りました。

在校生からの録音メッセージの呼びかけ。

サプライズで職員による歌のプレゼント・・・。

シャッターのぎりぎりでマスクを外し、普通の卒業写真を撮影することができました。

本当に感謝です。

 

自分も中学卒業時の思い出があります。

高校受験前日から水ぼうそうにかかり、卒業式には出れませんでした。

当時の校長先生や担任の先生の思いもあり、離任式の日に、

私一人のためだけの卒業式を、校長室で行ってくださいました。

 

我が子も、自分も、周りの方々から、沢山の想いを頂き、素敵な思い出ができました。

自分も自分の子ども達も『心の財産』を大事にし、

誰かに素敵な思い出や感激がおくれるような大人に

なっていきたいと思います。

 

最後にですが、メモリアルホール白石のお花屋さんの宣伝をさせてください。

今年度は、我が子の小学校は、離任式も修了式も中止でしたので、

サプライズで、担任の先生に卒業生からのメッセージ集と花束を

卒業式後に、贈りました。

 

普段はお葬式や法事など、お供えのためのお花を作成することが多いのですが、

実は、お祝い花も作成しております。

お見舞い、開店などのお祝い、誕生日や結婚記念日など、是非フローラの花束やアレンジなど

ご希望を添えてお気軽にご相談くださいませ。

 

 


メモリアルホール白石

2020年3月24日