ブログ
メモリアルホール相馬

ROCK YOU

こんにちは、今年も花粉症の季節が来てしまい気分がガタ落ちの沼内天之(ぬまうちたかゆき)です。

話題は変わりますが、先日友達の車で出かける機会があり、車内ではQUEENのWe are the championが流れていました。

ロックバンドオタクの私が初めてハマったバンドがQUEENであったためすごく思入れがありました。

「めちゃくちゃ懐かしい」と私がいうと「えっ?わりと最近じゃない?」と普通に答える友人。

一瞬で理解しました。この殿方はQUEENを知らない。

話しに聞くとどうやら最近名曲ボヘミアンラプソディーと同タイトルの映画が公開していたらしく、その映画を見て気になってレンタルしたとのことでした。

話がある程度盛り上がり「今度別のCDアルバム貸そうか?」と切り出すと「それはいいや」とスパッと切り捨てられましたが、きっかけはどうであれQUEENの名曲について少し友達と話せたことはとても嬉しい事でした。

『きっかけ』なんてどこに転がっているかわからないものです。

意外と皆さん今の状況から少し変わる『きっかけ』を探してたりしませんか?

私もそうです。

誰かが何かを始める『きっかけ』を作ってあげるなんてのも素敵かもしれませんね。

ここまでのお相手はメモリアルホール相馬の沼内天之(ぬまうちたかゆき)でした。

亡きフレディ・マーキュリーに捧ぐ。あなたの精神は今も生き続けています。

 


2019年3月12日 メモリアルホール相馬