研修制度・福利厚生
様々な研修を通して各職種のプロフェッショナル性を高め、人材の育成を図っています。
フローラではお客様により質の高いサービスを提供するため各資格の取得を推進しています。
社員一人ひとりのQoL(クオリティ オブ ライフ)向上の為に様々な制度を設けています。
定期的に社員のリフレッシュや交流、勉強の為に様々なイベントが企画されています。中には自分たちがやりたいことを自ら企画し開催するものもあり、モチベーション向上や健康の促進にも繋がっています。
普段の業務の中では、社長との関わりは少ないと思います。月に1度、社長の考えや想いを直接聞く機会があり、従業員へ熱いメッセージを届けてくれます。その想いを胸に社員一人ひとりが、自主的に考え業務へ取り組んでいきます。
社員間の親睦を深め生活の安定と向上を図るための会です。社内のイベントの大半はフローラ会が主催で社員が自ら企画し開催しています。
年に3~4回、春夏秋冬に合わせて行われる社内イベントです。駅伝大会やソフトボール・バレーボール・料理対決など、フローラ会会員自らが企画し開催しています。
フローラ会のサポートで自らの健康増進のため、また被災地マラソンの感動を胸に、震災復興と地域活性化に尽力したいとの思いから、地元のために走り続けています。
「私達にもやるべきことがある」そんな想いからはじまったのがフローラ会のクリーンアップ活動です。
各施設の社員が一緒になって毎月地域の清掃活動を行っています。
海外、国内旅行のどちらかに参加することができます。
コミュニケーションの活性化は勿論ですが、サービス業に従事する我々が一流のおもてなしを経験することで、自らの業務に向けて勉強をする機会でもあります。