フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

メモリアルホールひだでございます

みな様こんにちは。

メモリアルホールひだの堰上です。

 

いきなりですが日本には膨大な数の法律があり、日々増えています。

 

ここでちょっと世界の少し面白い法律を3つほど紹介します。

 

【それで犬をおとなしくできると判断した場合、警官は犬を噛んでもいいものとする】

ん?と思わず理解に苦しんでしまう法律ですね。

噛むのは犬ではなく警官か!と、多分噛んだところで犬はおとなしくならないと思います。

むしろもっと狂暴になるのでは?

しかし、警官が犬を噛んでいる状況を想像するとすごくシュールですね。

ですが、警官が犬を噛まなければならない事態とはいったいどのようなものなのでしょう。

 

【アメリカニューヨーク州では、ファッションセンスの悪い男性の外出は禁止】

世界の最先端をいくアメリカらしい法律ですね。

でも女性はいいんですね。

それよりも良し悪しはどのように判断するのでしょうか。

男性に限っている所も含めどのように決められたのか気になるところです。

 

【執行期間中に大発明をすれば罪が軽減される】

刑務所に服役している間、将来大きな利益が見込める発明をした受刑者には懲役刑が軽減してもらえるそうです。

判決の半分になることがポピュラーみたいですよ。

終身刑が数十年に減ったこともあるそうです。

 

受刑者の方からすれば嬉しいことです。

しかしこれでいいのか?と思うところもありますね。

 

このように世界には面白い法律がたくさんあります。

気になったら是非調べてみてください

 

旅行に行った際に役立つかもしれません

 

 

インフルエンザが流行っておりますので体調にはお気をつけて。

 


メモリアルホールひだ

2020年1月12日