Qualityoflife

健幸広場みんなで創る元気の情報広場

【実録】一切運動をしなかった人が運動を始めたら③

口コミ口コミ2

レッスン②スクワットに挑戦

さて、今更ながらですが数あるダイエット方法の中でジムに通うことを選んだのには理由があります。私、実はプロレスファンなのです(^o^)憧れのあの選手のバッキバキの体型はどうやったら出来上がるか…(これは、トレーナーまさと先生に見せてもらおう!)私のこのだらしない状態から締まった体に近づけるのか…スリムはもちろんですが健康的な体をつくりたい!ということも目的の一つなのです。よし!頑張るぞ!

やりたいスクワットはこちら!【バーベルスクワット】

私の中でジムといえばこれ。まずは、まさと先生のお手本です。

①バーベルを担ぎ、しゃがみやすい足幅で立つ。つま先はやや外側に向ける。

②腰を正しい姿勢のまま保ち、視線は正面のまま太ももが床と平行になるまでしゃがむ。

③腰・背中・首を丸めずに直線的な軌道で立ち上がる。

おー!カッコイイ!!

でもそういえば…スクワットって、どうするんでしたっけ…太ももが床と平行ですって?!

う。。。バランスが取れない。。プルプル。。。後ろに尻もちをつきそう💦

まさと先生「聖子さん、ふだん右足組んでますね?」

赤田「ん?なぜにわかります?」

つま先を上から見ると…わ!気付かなかった!右足だけ癖がついている!先生すごい💦

 

まさと先生が優しく根気強く教えてくれました(⌒∇⌒)

そして…

バーの重さだけで20㎏!!膝はつま先より出さない!プルプル…

…写真は、かなりへっぴり腰で…💦

現在も修行中ですが、練習を重ねた今はだんだん平行に腰を落とせるようになってきましたよ(⌒∇⌒)

その様子は後日更新として…一歩ずつ前進!前進!

いつか…いつかカッコイイからだを手に入れるぞ!! …つづく…

2 件の口コミ

  • ちびでぶどり より:

    ジムで頑張る聖子さんかっこいいです!!

  • c-shiba より:

    先日重たい荷物を運んだだけで上半身が筋肉痛になりました。ジムで筋トレをしたら、そういうのも軽減されるんだろうなぁ…

口コミを送信する

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「口コミを送信する」ボタンを押してください。

ご覧いただいている皆様から当サイトに関するコメント・口コミを受信する目的で設置しております。
特定の人物・団体に対する中傷や営利目的の書き込みはおやめください。
口コミ掲示板は製品やサービスについて、様々な情報を他の方々と交換できる場です。
毎日多くの方が利用する場所であり、皆様が共同で創りあげていくコミュニティでもありますのでルールを守り、皆様が気持ちよく利用できるよう心がけてください。