Qualityoflife

健幸広場みんなで創る元気の情報広場

【社員が検証!】青汁って本当に効果があるの?

口コミ口コミ3

青汁生活始めました。

テレビショッピングや新聞広告で必ずと言っていいほど目にする青汁。一昔前は、「まずい!」で有名な青汁でしたが、今でも健康食品としての人気は不動のものですね。最近のものはだいぶ飲みやすいと聞きましたが、実際どうなのでしょうか?正直なところ、青汁は苦くて毎日続けるのは辛いイメージがあります。飲みやすくなったといっても、どう飲みやすいのかな…。調べてみると、青汁にもいろいろあり、原材料からして違っていたり、フルーツ入りで甘いものがあるとのこと。

そんなとき、「せっかくなら健幸広場の記事で検証企画しよう!」ということに。

これ、せっかくなら青汁の検証するしかない!

そして検証をするにあたり、青汁のメーカーさんに掲載許可のご連絡をしていたところ…山本漢方製薬様から「ぜひ協力させてください!」とご連絡をいただき、大好評発売中の『乳酸菌 大麦若葉』で検証を開始。ありがとうございます!!

 

大麦若葉+乳酸菌+オリゴ糖がたくさん入った青汁のようです。これは腸内環境の改善に効きそう!通常の青汁は野菜不足を補うために発売されているのが多いですが、プラスの効果を得られるのは良いですね♪

一本飲んでみたところ、味は…

「お、美味しい…!」

え、これが青汁?苦くない!正直、何杯でも飲めちゃう!

粉末状のタイプなのですが、水にすぐ溶けて粉っぽさはありません。ほんのり甘さが感じられて、抹茶感覚で飲めます。青汁ってこんなに飲みやすいものなんだ…。

パッケージには、おススメの美味しい飲み方という事でレシピが載っていました。水に溶かすだけじゃないんですね!味変ができるなら、飽きも来ないですね!青汁+リンゴジュース、青汁+コラーゲン、青汁+焼酎なんてものもあるみたいです!

【ご購入はこちらから】

 

検証開始!

今回の検証にご協力いただくのは、フローラの経理を担当している湯川さん。

身長169cm、体重80kgということで、現在抱えている健康の悩みは、高血圧・メタボリックシンドローム・運動不足

さて、青汁を飲み始めたことで身体と健康意識に変化は訪れるのでしょうか?

 

【検証内容】

・半年間、同じ青汁を一日一回飲む。

・毎日一回決まった時間に血圧を測る。

・毎週体重、体脂肪率を測定。

その他には、夜ご飯の白米を青汁に置き換えたり、小腹がすいた時はお菓子を食べずに青汁にしたり。一日に青汁を1~2杯飲むようにします。毎日のチェックは記事を書いている柴が担当しますのでご安心を!嘘偽りなく、調査を進めて参ります。

定期的に結果報告や数値の変化を追っていきますので、この検証はシリーズ化してお伝えいたします。

乞うご期待!

3 件の口コミ

  • 柴千尋 より:

    湯川さん応援しています!がんばれ〜!!

  • izumama より:

    飲むだけで健康的に痩せれるので有ればと気になっていた商品です。是非効果の程をアップして下さい。((´∀`*))
    応援しております。
    #フローラ #青汁 #ダイエット

  • より:

    野菜不足、とても気になっていました。
    青汁いいですね!!
    湯川さん応援しています(^ ^)

口コミを送信する

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「口コミを送信する」ボタンを押してください。

ご覧いただいている皆様から当サイトに関するコメント・口コミを受信する目的で設置しております。
特定の人物・団体に対する中傷や営利目的の書き込みはおやめください。
口コミ掲示板は製品やサービスについて、様々な情報を他の方々と交換できる場です。
毎日多くの方が利用する場所であり、皆様が共同で創りあげていくコミュニティでもありますのでルールを守り、皆様が気持ちよく利用できるよう心がけてください。