Qualityoflife

健幸広場みんなで創る元気の情報広場

【実録】一切運動をしなかった人が運動を始めたら②

口コミ口コミ2

さあ、運動をはじめよう!

みなさんこんにちは!

えっと、陸に打ち上げられたトドではありません…(笑)

その見た目通り、トレーニングどころか運動そのものが苦手な私。初日はGYM+(ジムプラス)オーナーの渡部さんにも教わりながら、まずはストレッチを。。。

 

からだの硬さには驚かされます。イタタ。

お世話になっている、筋トレインストラクター・トレーニングサポーターでオーナーの渡部拓也さん。写真が後ろ姿なのでお食事中に失礼して撮影させていただきました。笑顔が輝かしいです✨

21歳という若さで企業してGYM+は2018年の12月にオープン。なぜ相馬でジムを開いたのか伺ったところ、トレーニングが好きな渡部さんは近くに24時間できるところが無かったために好きな時間にいつでもトレーニングできる場所をと自らはじめられたそうです。すごい行動力です!なんでも、成功者の多くは自己管理ができており、高パフォーマンスを発揮できる体型を維持しているとのこと。なるほどー!勉強になります!

ちなみに本日のお食事はオートミール。ん?

気になる方はYouTubeでもご覧いただけます↓↓

レッツチャンネル登録✨

 

レッスン①二の腕を鍛えよう。

まず食生活を変えずに運動ゼロに等しい私が週に3時間の運動時間を取り入れることによってどんな変化がみられるのかを実施していきます。そのうち今回はダンベルを持ち二の腕のトレーニング。

まさと先生がお手本を見せてくれます。ダンベルを後ろに持って腕の曲げ伸ばし。

なるほど!

これをまず10回やってみよう。慣れてきたら3㎏のダンベルを4㎏、5㎏と…あれ?

なんか変ですよ?…そうです。腕が両側に広がってしまいます…しかも、うーこんなに腕がプルプルするなんて…

私の場合はここからですね😢でも、御指導をいただきだんだんとさまになってきました!

…次の日、ものすごい筋肉痛に襲われたのは言うまでもありません (笑)

これは効果が期待できそう!

次回はスクワット!継続は力なり。お楽しみに✨

2 件の口コミ

  • ちびでぶどり より:

    いきなりダンベルを使ってってすごく痛そうです…。
    私、二の腕はひ弱すぎてすぐ痛くなるので想像しただけで痛いです~( ;∀;)

    応援してます、頑張ってください!

    • メモリアルホール相馬 より:

      ちびでぶどり様へ
      コメントありがとうございます!まさと先生が私の様子をみて合わせながら進めてくれるので安心です!ジムに通うことによって意識も高まるので楽しく運動しています☆応援をいただき感謝感謝です!がんばります☆

口コミを送信する

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「口コミを送信する」ボタンを押してください。

ご覧いただいている皆様から当サイトに関するコメント・口コミを受信する目的で設置しております。
特定の人物・団体に対する中傷や営利目的の書き込みはおやめください。
口コミ掲示板は製品やサービスについて、様々な情報を他の方々と交換できる場です。
毎日多くの方が利用する場所であり、皆様が共同で創りあげていくコミュニティでもありますのでルールを守り、皆様が気持ちよく利用できるよう心がけてください。