Qualityoflife

健幸広場みんなで創る元気の情報広場

縄跳びダイエットに挑戦してみよう!

口コミ口コミ1

皆さんこんにちは!季節は秋に変わり、涼しくなってきましたね。柴は最近、美味しいものの食べ過ぎでダイエットに成功しかけたお腹が戻りつつあります。これはまずい…!朝晩は冷え込みますのであったかくして寝てくださいね。

さて、突然ですが、縄跳び最後にしたの、いつですか?私は恐らく小学校くらいかな…。最近縄跳びがダイエットに効くと巷で噂になっていますが、本当なのでしょうか。単純にぴょんぴょんその場で飛ぶだけの縄跳び、それだけで痩せるとは信じがたい…

そこで!【社員が検証!】縄跳びダイエットに挑戦!

検証シリーズも種類が増えて参りました。今回挑戦したい!と立候補してくれたのはこちらの方々です!

結婚式場、Nリゾート福島の調理部で毎日美味しい食事を作っています。調理をしていると味見をしたり食事の時間がずれたりして体重が増えがち、という3人。縄跳びダイエットを実際に挑戦したい方を募集したところ、快く引き受けてくださいました。自主的に健康体になろうだなんて素敵!継続するのが大変そうだな…という不安があるようですが、さて、どうでしょうか…?

 

まずは自己紹介から。

調理長の星(ほし)さんです。身長166cm、体重82kg、体脂肪率は34で立派な肥満です。

3人のなかでリーダーを務めます!ポッコリお腹をなんとかしたいということで参加を決めてくれました。優しくて頼りになる料理長です!

続いて、富樫(とがし)さん。身長175cm、体重119kg、体脂肪率は43.2で、これまた立派な肥満。

体重100キロ超えをなんとかしないと、今後の健康と体調にも影響を及ぼしそうです。すでに健康診断では引っかかっています。富樫さん、いつもにこにこ明るくてとってもいい人なんですよ。

続いて兼平(かねひら)さん。身長160cm、体重48kg、体脂肪率14.5cmで、細身の体型です。

今回のチャレンジに参加してくれたのは、ダイエット目的よりも足腰を動かして筋肉もつけたいからとのこと。また、運動不足解消という面でも参加してくれるみたいです。初対面では静かな人なのかな、と思いましたが、仕事はバリバリで一生懸命な素敵な方です。

 

三人に使用していただくのはこちらのハイテクな縄跳び。通常の長縄もOK!天候の悪い日は写真のように重りをつけて室内で飛ぶこともできちゃう優れものです。回数カウント機能もついて、一回一回の目標が立てやすいですね。

実施内容はこちら。一か月間のチャレンジで行って頂きます。

1週目…1日6分間▶2週目…1日8分間▶3週目…1日10分間▶4週目…1日12分間▶残り3日…1日15分

週ごとにどんどん飛ぶ時間が増えていきます。この時間じゃ満足できないぞ!という場合はプラスして強度を上げることもOK。一気にこなしても良し、時間を分けて行っても良しです。

さて、果たして継続は力なりであることを証明できるのでしょうか…!次回、実践編は1週間目から2週間目の結果をお伝えします。お楽しみに!

 

1 件の口コミ

口コミを送信する

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「口コミを送信する」ボタンを押してください。

ご覧いただいている皆様から当サイトに関するコメント・口コミを受信する目的で設置しております。
特定の人物・団体に対する中傷や営利目的の書き込みはおやめください。
口コミ掲示板は製品やサービスについて、様々な情報を他の方々と交換できる場です。
毎日多くの方が利用する場所であり、皆様が共同で創りあげていくコミュニティでもありますのでルールを守り、皆様が気持ちよく利用できるよう心がけてください。