Qualityoflife

健幸広場みんなで創る元気の情報広場

【実践編】縄跳びダイエットに挑戦してみよう!

口コミ口コミ0

【前回の記事はこちら】挑戦者紹介・実施内容について

こんにちは!お出かけするのも運動をするのも気軽にできる気温が続きますね♪最近、わたくし柴はエレベーターばかり使わず、なるべく階段を使うようにしています。事務所が3階なので結構息が上がります…。継続は力なり!

さて、9月1日から30日までの一か月間縄跳びダイエットチャレンジが終わりました。挑戦していただいたお三方には毎週チェック表を貰い、体重や体脂肪を記録してもらっていました。

誰かがやる気のない日だったり、今日はさぼってもいいかな…?と思うこともあったはず。しかし、3名は声を掛け合い、仕事終わりに皆で縄跳びをする時間を作って継続したということです。3人で集まって運動をする時間が楽しみになったという声も。声の掛け合いってすごいですね!仕事終わりの疲れた体にもうひと踏ん張りで頑張ったようです。素敵!

そんな3名の気になる結果は…!?

 

縄跳びチャレンジ・挑戦結果!

まずは兼平(かねひら)さん。挑戦前は身長160cm、体重48kg、体脂肪率14.5cmで、細身の体型。今回のチャレンジに参加してくれたのは、ダイエット目的よりも足腰を動かして筋肉もつけたいからとのこと。また、運動不足解消という面でも参加してくれました。スリムな人が運動をしても、あまり数字に変化は見られにくい、と聞いたことがあります。細身の体型ですが、なにか身体に変化は訪れたのでしょうか…?

 

ええええええええええっ!!体重-3.2キロ、体脂肪率-7.3%です!これはかなり効果が出ましたね…。結果が送られてきたとき、思わず何度も見返しました。どうせ運動するなら、と食生活や運動量にも気をつけたそうで、この結果を得られたようです。「今日は運動したから夜ご飯は多めに食べてもいいや!」など甘い考えは捨て、一か月間集中的に取り組んだ結果です!

【~縄跳びチャレンジの感想~】

チャレンジ開始から3日間は呼吸が苦しく辛く感じました。ですが、少し筋肉がつき、体力も以前よりついたように感じます。今後も今の体重・体脂肪率をキープできるように、定期的に体を動かすようにします!

 

 

続いて、富樫(とがし)さん。身長175cm、体重119kg、体脂肪率は43.2で、立派な肥満体型です。体重は100キロを超えており健康診断では注意されていました。一か月前は運動しない生活でしたが、一か月間の短期集中チャレンジはいかがだったでしょうか…?

なななななんと!!体重-5キロ、体脂肪率-7.2%です!!!兼平さんに続き、大きく結果が出ました!しかし久しぶりの運動だったこともあり、実施期間中に膝・足首を痛めてしまったとのこと…!心配です。

【~縄跳びチャレンジの感想~】

もう少し体重が減るかと思いました。でも、体力が少しついて以前より動けるようになりました。そして、運動をすることで良い具合に疲れも出て、眠るときの寝つきが良くなりました。元々の体重がまだまだ重たいので、今後もダイエットを行っていくようにします!

 

 

そして最後、3人組のリーダー!調理長の星(ほし)さんです。身長166cm、体重82kg、体脂肪率は34で肥満体型。普段運動をしないこともあり、最初の一週間は縄跳びチャレンジが苦痛に感じたという事です。ですが3人のリーダーということもあり、「今からやるぞ!」と声を掛けながら継続してくれました。

リーダー、しっかり結果がでております!体重-4キロ、体脂肪率-8%です!!開始前は「本当に減るかな~?」なんて呟いていましたが、さすがです!

【~縄跳びチャレンジの感想~】

一か月間で体重は4キロ減りました。もっと減るかと思いましたが、甘い考えでした。最初の一週間は辛かったですが、日を追うごとに楽しくなってきました。縄跳びダイエット以外の運動にも興味が出てきたので、今後新たなダイエット方法を試してみたいと思います。

 

3人の挑戦者に拍手!まさかこんなに結果を出すとは思ってもいませんでした…!やるときはやる、かっこいいです!今度差し入れにお菓子を持っていこうかな…?あ、でもダイエット後だから怒られちゃうかもしれませんね!縄跳びダイエットに挑戦したことで、食生活や運動量が気になるようになったこと、やればできると感じられたこと。今回の挑戦はこれからの大きな一歩になったはずです。これからも健康で、元気いっぱいに頑張ってくださいね!

口コミを送信する

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「口コミを送信する」ボタンを押してください。

ご覧いただいている皆様から当サイトに関するコメント・口コミを受信する目的で設置しております。
特定の人物・団体に対する中傷や営利目的の書き込みはおやめください。
口コミ掲示板は製品やサービスについて、様々な情報を他の方々と交換できる場です。
毎日多くの方が利用する場所であり、皆様が共同で創りあげていくコミュニティでもありますのでルールを守り、皆様が気持ちよく利用できるよう心がけてください。