Qualityoflife

健幸広場みんなで創る元気の情報広場

リンゴ酢の美味しさと効果に夢中!

口コミ口コミ0

こんにちは!桜の花びらも散り始め、少しずつ気温が上がり始めましたね。今年も夏が近づいてきますね~さて、今日は、わたしが最近ハマっている「リンゴ酢」のご紹介です。飲んだことありますか?

私とリンゴ酢との初めての出会いは、ランチで入ったお店のドリンクバーでした…。友人が美味しい美味しいと何杯もおかわりする姿を見て、お酢なんて美味しいのか?と恐るおそる飲んでみました。

ほんのり甘くて、強すぎない酸っぱさ。というか、さっぱりとした飲み口です。お酢は調味料としてのイメージが強かったので、飲むものじゃない!という固定概念がありました。フルーティーで、これは何杯でも飲めちゃう…!

リンゴと言えば、「1日1個のリンゴは医者を遠ざける」ということわざがあるほど栄養価の高い果物です。この中で注目される栄養成分として“リンゴポリフェノール“が上げられます。

リンゴポリフェノールの効果や効能としては

●血中中性脂肪低下

●脂肪蓄積の抑制

等の効果があると言われています。血液中の中性脂肪が多すぎると、動脈硬化や脂肪肝など様々な病気を招く原因となります。ですが、リンゴポリフェノールの力で消化吸収を抑え、ダイエット効果や生活習慣病の予防が期待されます。

そして、美肌や美白効果もあるそうですよ。

リンゴポリフェノールの他にもレスベラトロール、ビタミンCなども含まれており、年齢と共に増えるシミやしわを抑える効果があるようです。

良いことばっかりですね!他にも、睡眠障害の解消や便秘解消にもいいのだとか。

リンゴ酢の飲み方にも色々あるみたいですよ。

●水割り

●炭酸水割り

●牛乳or豆乳割り

飲みづらさを感じたり、もう少し酸味を落としたい!という場合にははちみつがオススメ。

私は牛乳や豆乳で割ったものはまだ未体験なので、チャレンジしてみようかな…?

リンゴ酢摂取時の注意点

美味しくても飲み過ぎは禁物。

お酢そのものを飲み過ぎると食道や胃が荒れてしまうことがあるので、摂取量には十分注意しましょう。また、空腹時は避けた方が良いそうです。酸の刺激で胃に負担がかかってしまいます。

リンゴ酢に含まれる酸には、歯の表面のエナメル質を溶かしてしまう作用があります。リンゴ酢を摂取したあとは、口内ケアを怠らないように…!

さて、記事を書いていたら飲みたくなってきました!

ネットショップを見ていると、はちみつ入りのものや本格的な有機純リンゴ酢、ストレートで飲めるものなど本当に様々。色々試してみようっと。おススメのドリンクや食べ物があったらぜひコメント欄で教えてください!

口コミを送信する

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「口コミを送信する」ボタンを押してください。

ご覧いただいている皆様から当サイトに関するコメント・口コミを受信する目的で設置しております。
特定の人物・団体に対する中傷や営利目的の書き込みはおやめください。
口コミ掲示板は製品やサービスについて、様々な情報を他の方々と交換できる場です。
毎日多くの方が利用する場所であり、皆様が共同で創りあげていくコミュニティでもありますのでルールを守り、皆様が気持ちよく利用できるよう心がけてください。