Qualityoflife

健幸広場みんなで創る元気の情報広場

【社員が検証】1日1分でお腹が凹む!?くびれ体操

口コミ口コミ2

こんにちは!本日もご覧いただきありがとうございます。美味しいさつまいもを取り寄せようかなぁとネットで情報収集に励んでいる柴です。いや~秋ですねぇ!そろそろ紅葉の時期になりますね。今年はどこの紅葉を見に行こうかしら…(^-^)

さて、今日の記事はダイエット企画となっています。その名も、

1日1分でお腹が凹む!?くびれ体操

2015年の「教科書にのせたい!」という番組で紹介されていたこのくびれ体操。番組内では2週間でウエストを6cm凹ませる方法として紹介されていましたが、実際にはどうなのでしょうか?番組内容が気になる方は、YouTubeで調べてみてくださいね♪くびれ体操に挑戦したのは、前回のおしり筋のばしダイエットは本当に効果があるのかを検証してくださった三浦真紀子さんです。

【前回のチャレンジ】おしり筋のばしダイエットの記事はこちらから

三浦真紀子さん(48歳)

【9月12日時点】身長153.5cm・体重47.2kg・ウエスト64.1㎝

前回の挑戦からリバウンドすることもなく、相変わらず細いしお綺麗…記事を書いている私のウエストは口にはできないぜ…。くびれ体操、元々スリムな人でも効果のある体操なのでしょうか?

くびれ体操ってどんな体操?

①かかとをつけたままつま先立ちをします。その状態で両手を頭の上で合わせます。

②右、左、右、左と左右に5回ずつ振ります。

③胸の前で両手で丸太を抱っこするように円を作ります。右足を前に出して、右に上半身をひねります。正面に戻してまたひねります。これを5回続けます。左も同じようにやります。

非常~~に簡単そうな運動ですが、効果は本当にあるのでしょうか。

とりあえず、2週間やってみました。

先に結論から言います。

2週間でウエストを6㎝凹ませる方法という触れ込みでしたが、2週間で6㎝は凹みませんでした!

2週間実践してみて

理由は夜の体操を省いてしまったからかもしれません。朝30秒、夜30秒の合わせて1日1分の体操ですが、朝の体操しか続きませんでした…。2週間で4mmしか凹んでいなかった時はこの体操を止めようと思いました。4mmって誤差の範囲じゃないですか。しかし、大変な体操じゃないしとりあえず1か月続けてみようと思えたので、その後2週間継続してみました。

プラス2週間、引き続きやってみました。

【結果】10月12日 体重46.7kg ウエスト62㎝

ええええええええええええええ!!!プラス2週間でマイナス2.1cm!!

やはり継続は力なり。結果が出なくて「やめちゃえ~!」とあきらめず、一か月続けてみるその気持ちが大切ですね…!

 

真紀子さん、一か月挑戦してみていかがでしたか?

2週間でウエスト-6cm?そんなおいしい話があるなら乗ってみたい!ということで挑戦してみました。その結果2.1cmサイズダウンすることができました。62cmは私が成人してから一番細いウエストサイズです。1か月続けてよかった!と心から思いました。

この体操、とても簡単です。正直こんなに簡単な体操でウエストが細くなるわけないよね?と思いながら挑戦しました。実際2週間後の計測では4mmしか減っていませんでした。しかしその後の2週間の減りは結構あったと思います。体操のやり方はそれまでとまったく変えていません。夜の体操もちゃんと取り組んでいればなあ…

前回挑戦したお尻筋伸ばしより断然簡単なエクササイズでした。これは今後も継続していこうと思います。私のモットーである辛くないけど効果が出るエクササイズに挑戦!シリーズはこれからも続きます。

次回は何に挑戦しようか検討中です。お楽しみに!!

 

2 件の口コミ

  • より:

    真紀子さんの結果が凄いので、早速試してみました!
    ぐぃ〜っとおへそから捻るのと、内腿をくっつけるよう意識すると、より効果が上がるような気がしました。
    私も続けてやってみます!!

  • 三浦真紀子 より:

    亀さん、継続は力なりです!
    ぜひ続けてみて下さい。

口コミを送信する

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「口コミを送信する」ボタンを押してください。

ご覧いただいている皆様から当サイトに関するコメント・口コミを受信する目的で設置しております。
特定の人物・団体に対する中傷や営利目的の書き込みはおやめください。
口コミ掲示板は製品やサービスについて、様々な情報を他の方々と交換できる場です。
毎日多くの方が利用する場所であり、皆様が共同で創りあげていくコミュニティでもありますのでルールを守り、皆様が気持ちよく利用できるよう心がけてください。