Qualityoflife

健幸広場みんなで創る元気の情報広場

皆で体を伸ばそう!~ヨガにチャレンジしてみた~

口コミ口コミ4

こんにちは。健幸広場スタッフです。本格的な冬を迎えまして、どんどん動くのが億劫になっている。そんな心当たりのある人、いらっしゃいませんか?寒いから外にも出たくないし、できるならもう炬燵でミカンでも食べながらゴロゴロしていたい…全人類(?!)共通の夢だと思います。

しか~し!そんなことを言っていると、どんどん体がなまってしまいます。大ピンチです。そんなわけで、健幸広場のスタッフで、今回ヨガにチャレンジしてみました!

ヨガの講師役は、ヨガに関する記事を投稿していた亀尾さん。参加者は室井さん、柴さん、竹中さんの3名です。皆ヨガマットも用意して、やる気満々です。

早速レッツチャレンジ!

途中でカメラにピースの竹中さん。まだちょっと余裕があります♪

体勢の悪い所を指摘されて直します。基本のポーズだそうですが、これが結構大変です。

一番体が柔らかいのは誰だ?!

途中、一度休憩をはさみつつ、頑張って最後までやり遂げました。講師だった亀尾さん、ありがとうございました!流石の姿勢の良さでした!見習いたいです。

参加してみて~みんなの感想~

最後に皆さんの感想を聞いてみたいと思います。

室井さん

ヨガと聞くと、ストレッチなどがメインかと考え居ていた為、体が柔らかい人が得意なものかと考えていました。しかし、実際にやってみるとスポーツにも勝る運動量で驚きました!体を柔らかくするだけでなく、自身の体幹や集中力を鍛えられたのでは?と感じました。

また、背筋を意識していた為か微妙に身長が伸びた気がします!(笑)健康診断がもうすぐなので、測るのが楽しみです。

たった一日のヨガ教室でしたが、またやりたいな、定期的に出来たらなと考えてしまいました。次の日を迎えた朝は、筋肉痛に襲われていますが、自分が今まで運動をしてこなかった罰なので仕方ないですね…。これを機に、少しずつでも運動を日常に取り入れていきたいと思います。

竹中さん

運動部だったころの足の肉離れを起こした部分などがしっかりケアをしてこなかったために、硬くなりしっかりと伸びないなど体の硬さを痛感しました。今後、ストレッチを毎日数分でも欠かさず行おうと思いました。また、体を動かすことの大切さや自分自身では感じていなかった体のストレスが無くなったような感じがしてやって良かったです!

柴さん

ヨガはゆっくり体を動かすので、自分自身の体の変化に気づきやすいんだなと思いました。

私ってふくらはぎこんなに硬いの?腕を上げているだけでこんなにしんどい!と動きの一つ一つで感じる体の悲鳴に驚きました。普通の動作もゆっくり行うだけでこんなにもしんどい。自分の体力の無さに落ち込みました。そして、ヨガのプログラムを終えた後は、最初と比べて身体は軽く、つまりが取れたように感じました。ヨガって凄い!最近やる人が増えている理由が分かりました。

教えて頂いたヨガのポーズは自宅でまねできるものだったので、その時の自分の不調に合わせて行っていきたいと思います!

終わりに・・・

大体一時間弱のヨガ教室でしたが、一生懸命取り組み、いい汗をかいて終了しました。みんな結構、体が柔らかいですね!感想でちょっと身長伸びたかも?と言っていた室井さんは、健康診断で身長が5ミリ伸びたそうです。やりました!

ヨガは心と体を整えるのにとても良いと聞いております。皆さんも、おうち時間を利用して始めてみてはいかがでしょうか。

植野

4 件の口コミ

  • 斎藤俊汰 より:

    ヨガ教室、とっても楽しそうですね‼︎

    • 植野 より:

      コメントありがとうございます。ヨガ教室は初めての開催でしたが、ゆるーく楽しく出来ました!
      またそのうち開催出来たらなーと思っています。

  • より:

    ヨガのポーズですか。。。かたくてできなそうですが、憧れます(^^)

    • かめおゆみ より:

      何でもそうだと思いますが、続けていくうちに体が変わっていくそうです。変わる前に諦めたらいけないのだ!と、自分に言い聞かせています。私も以前は出来なかった開脚など、だいぶ股関節がやわらかくなってきました。自分で強度を決められるのもヨガのいいところかもしれませんね。

口コミを送信する

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「口コミを送信する」ボタンを押してください。

ご覧いただいている皆様から当サイトに関するコメント・口コミを受信する目的で設置しております。
特定の人物・団体に対する中傷や営利目的の書き込みはおやめください。
口コミ掲示板は製品やサービスについて、様々な情報を他の方々と交換できる場です。
毎日多くの方が利用する場所であり、皆様が共同で創りあげていくコミュニティでもありますのでルールを守り、皆様が気持ちよく利用できるよう心がけてください。