Qualityoflife

健幸広場みんなで創る元気の情報広場

【ゆるく続ける】8時間ダイエットに挑戦中

口コミ口コミ1

こんにちは!まだまだ冷えますね。生活必需品になったマスクですが、どのマスクが一番快適で安全かを集めては試している柴です。

さて、突然ですが。昨年末から1月はじめまで美味しいものをたくさん食べ過ぎて、体重が増えてしまいました!標準体重のプラス2キロ!!人生で最も重たい身体へと早変わりしてしまいました。はぁ…なんで人間ってこんなに簡単に体重が増えるのでしょうか。太るのは一瞬なのに、痩せるのはめちゃくちゃ大変です。トホホ…

私がやっていた食生活でダメ!だったこと

●満腹を通り越して苦しくなるまで食べることが続き、消化していない状態で晩御飯を食べていた。

●↑上記のせいで胃袋が大きくなり、食べる量が増えていく

●空腹感を感じるとすぐに間食

●外食ばっかり

これを2週間やってしまい、後悔する結果になりました。食べ過ぎてずっと胃もたれしている感じで、気持ち悪い…スッキリしたい、身体を軽くしたい…!久しぶりに身体を動かそうと、YouTubeでダイエット動画を漁っていた時のこと。

【食事制限・辛い運動なしで痩せる!8時間ダイエット!】

いやいや、そんなうまい話があるわけない…と思いつつ、動画を開いて8時間ダイエットの詳細を見てみました。

あれ?これめちゃくちゃ楽では…?これなら3日坊主にならずにできそうだ!という内容ばかりでしたので、皆様にもご紹介します。この記事を書いている時点で8時間ダイエットを始めてから丁度一週間ですが、聞いて驚くなかれ、既に2キロ落ちました。

というのも、お腹の中に溜まっていた余計なものが排出されてスッキリしたという感じです。ようやく素の胃袋になったという状態なので、本番はまだまだこれからになります。

誰でも出来る8時間ダイエットのやり方

8時間ダイエットってどういうこと?と思っているあなた。1日は24時間。そのうちの8時間だけを食事の時間にあてる、というのが8時間ダイエットです。

一般的な食事例

●朝7時に朝食

●12時に昼食

●19時に夕食

=食事時間は7時~19時で12時間

8時間ダイエットの例

●朝7時に朝食

●最後の食事は15時までに終わらせる

=7時~15時の8時間以内に食事を終わらせる。15時以降は食べない。

ということです。

15時から寝るまでなんにも食べないなんて無理!そんなことできない!…確かに、この例で考えると無理だなあって思いますよね。なので、私は別な時間を設定して取り組んでいます。

柴の8時間ダイエット

●朝ごはんは食べない。

●12時に昼食

●最後の食事は夜20時までに終わらせる

=12時~20時の8時間以内に食事を終わらせる。

というように設定しています。自分のライフスタイルに合わせて時間設定をできるのが嬉しいポイントです。わたしは朝ごはんを食べなくても大丈夫なので実行できていますが、お昼前になると我慢が出来なくなる時もあります。その時は、温かいお茶を飲んだり具無しの味噌汁を飲むようにしていますよ。温かいものって空腹感が和らぐんですよね!これもYouTubeから学びました(笑)

8時間ダイエット効果のメカニズム

最初の食事を何時に設定するかにもよりますが、8時間以内で3食摂るのは結構難しいです。自然と一食の内容が軽くなったり、一食抜かないとお腹が空かないですよね。食事の回数が自然と減ることでカロリー制限ができて、体重が落ちる!という仕組みです。16時間が胃腸を休めることになるので、

●胃腸の機能が回復する

●お腹の中がすっきりする

●消化吸収が良くなる

というメリットがあります。始めた日はお腹が張っていて苦しい…という状態でしたが、私は2日で効果が出始めました。食べない時間帯はお水かお茶、白湯などしか口にしてはいけません。そのせいもあり、便通がかなり良くなりました。2日目は一日に4回トイレに駆け込み、お腹の中に詰まっていた余計なものが全て無くなった!という状態になりました。これで嬉しくなった私は、調子に乗ってお腹周りを動かすストレッチを始めたり…

運動をすれば効果が出やすい

「そりゃそうだ!」と思う方も多いと思いますが、そりゃそうです。ですが、身体の変化を感じればきっとやりたくなりますよ。私はYouTubeのお気に入りのダイエットチャンネルを見ながら簡単にできるストレッチを実践しています。寝ながらできる!とか、3分間だけ!とかそんなのばかりですが(笑)おすすめのYouTubeさんがいたら教えてください~!

注意点

暴飲暴食はNG!…8時間ならなんでもOKといって暴飲暴食をしては意味がありません。極端なカロリー制限は必要ありませんが、総カロリーはこれまでと比べて増えないようにするのが8時間ダイエット成功のコツです。

●16時間中に口にしてもいいもの…水・お茶・お湯・ノンカロリー・ノンカフェインのもの。水分はこまめに摂取するように心がけましょう。

継続は力なり。3日坊主は免れたので、これからも続けていくつもりです。お腹スッキリで2キロ減したところなので、更なる効果を目指して身近な人に逐一報告したり、食べたものを記録したりしています。

体重計に乗るのが楽しくなってきたぞ!

1 件の口コミ

  • ぴょん より:

    8時間ダイエットって聞くと難しそう...って思いましたが、ライフスタイルに合わせて変更すれば簡単そうですね!

    私も今度挑戦してみます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

口コミを送信する

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「口コミを送信する」ボタンを押してください。

ご覧いただいている皆様から当サイトに関するコメント・口コミを受信する目的で設置しております。
特定の人物・団体に対する中傷や営利目的の書き込みはおやめください。
口コミ掲示板は製品やサービスについて、様々な情報を他の方々と交換できる場です。
毎日多くの方が利用する場所であり、皆様が共同で創りあげていくコミュニティでもありますのでルールを守り、皆様が気持ちよく利用できるよう心がけてください。