フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

手水舎

こんにちは!
メモリアルホール南相馬 大塚です!

年末 お仕事のご用命をいただき
ちょっとお寺にお邪魔してきました(/・ω・)/


寳蔵寺 様にて

【 桜と椛のお寺 】の寳蔵寺さんには
桜と境内の椛をアレンジで使わせていただきました🌸

泉龍寺 様 にて

ご用命をいただいた青色が好きな副住職の為に
ご要望の青のアクセントをいれさせていただきました

各寺院や神社などでよくみかける

手水舎(ちょうずや・てみずや・てみずしゃ)と言われる場所

手水舎の装飾では インスタ等でも目をひく『花手水』
通常は花の部分だけ浮かせるのらしいのですが
今回は浮かばせるのではなく
お正月飾りを生けさせていただきました❁‼

いつもはお花屋さんにお願いするのですが
初の試み!とのことで
久しぶりにお花を生けにいってきましたー!

お寺に来ていただいたみなさまのお正月に
華を添えられたのならうれしいです(^^)


スタッフブログ メモリアルホール南相馬

2024年1月23日