フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

休日のひととき

皆さんこんにちは

フローラメモリアルホール南相馬の中河慎治です。

私はお葬儀会場に勤務させていただいており、お休みが不定期になりがちです。

たまのお休みの時には台所に立ったり、軒下の植物の手入れなどをしては

暇つぶしをしております。

ゴールデンウィーク突入したここ数日、晴れの日が続きましたので、プランターの花や多肉植物、家庭菜園の苗を植え替えてみたり、ガーデニング用のブリキのおもちゃを磨いては 一人「ニヤけて」しまう昼下がりを過ごしてます。

気付けば夕方近くなりましたので、その後、台所に立ちながら子供からのリクエストの夕飯を作りました。この日は「肉豆腐」、「キノコと鮭の炊込みご飯」、「菜の花のお浸し」、冷蔵庫の残り物での「かに玉風あんかけ卵焼き」です。

ビール片手に炊事をしておりますので、準備が出来るころには私自身もいい感じに出来上がっております。

子供は「かに玉!!!」と喜んでおりましたが「すまん、中身はカニかまとちくわなのよ」と

ちょっと申し訳なくなる父親なのでした。

お休みの日はあっという間に時間が過ぎてしまうように感じますが、

明日からの業務へのリフレッシュには必要な時間だと思います。

少しだけ世の「ゴールデンウィーク」気分を味わえた一日でした。

フローラメモリアルホール南相馬

中河慎治


スタッフブログ メモリアルホール南相馬

2024年5月5日