フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

記憶

こんにちは、佐分利です。

メモリアルホール下呂の裏山の岩肌に懐かしい花が一面に咲いていました。

幼い頃仲の良かった友達の家の裏にこの花が咲いていて、よくこの花で料理のまねごとをして遊んだ記憶が蘇ってきました。

その友達も早くに亡くなり、今では言葉を交わすことは出来ませんが…。

歳を重ね、植物や食べ物、音楽や景色など何気ない日常の中に親しかった故人を思い出し、悲しかった記憶から楽しかったなぁ…と思い出せるようになりこうやって人は記憶の中で生き続けるのかな…と思うと、人と関わる中で私も少しでも楽しいと感じられる時間を過ごしていきたいです。

暑かったり寒かったり不安定な気候ですが、体調をくずさぬようお過ごしください。


メモリアルホール下呂

2021年6月6日