フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

一人旅(*^-^*)in京都

こんにちは(^^♪フローラメモリアルホール下呂の蓑島です!

こちらの桜はあっという間に満開になりあっという間に散ってしまったように感じます・・・

なかなかゆっくり花見を楽しめませんでした( ノД`)シクシク…

先日、人生2度目の一人旅に京都まで行ってきました!今回も突然の旅です(^-^;

名古屋から新幹線で30分!つい最近、その早さに気付きました笑

今回は癒し目的でしたが、Instagramで京都旅での食べ歩きがよくアップされていたのでそれにつられ

食べ物目当てで行ってきました!!!まずは嵐山に行き湯葉チーズ♪

そしてなんか和っぽい風景のところを撮ってみました(^-^;

そして夜はまたまた湯葉料理を食べて・・・湯葉も食べすぎると少々くどいですね(-_-;)

そして帰る日の朝、真宗大谷派(東本願寺)の本山へ行ってきました!

我が家のお寺は真宗大谷派でずっと気になっていたので行けて良かったですが・・・

住職の法話を聞くわけでもなく建物を見て帰ってきました

大きくて迫力ありました!

近いのでまたゆっくりと京都を楽しみに行きたいと思います(^o^)丿

 


スタッフブログ メモリアルホール下呂

2024年4月17日