フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

月夜

こんにちは、メモリアルホール萩原の佐分利です。

昨夜は140年ぶりという「ほぼ皆既月食」でしたね。

皆さんは見る事が出来ましたか?

私はちょうどお休みだったので、ニュースを見て18:03に急いで外に出たのですが、見れないとすぐに諦め家に入ったところ、近所の方から違う場所から見れる事を教えてもらい見る事が出来ました。

最近では気忙しく空を眺めるなんて忘れていたな…。

せめて一日一回は気持ちを落ち着けて、空を眺める余裕を持てるようにしよう…。

寒さもだんだん厳しくなってきますが、体調を崩さぬようお過ごしくださいませ♪


メモリアルホール萩原

2021年11月20日