フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

今年で13年!!

こんにちは。メモリアル角田の我妻祐一です。

東日本大震災から今年で13年になりました。

私は当日、自宅にいて大きな揺れに合い母と急いで外に出て揺れが収まるのを待ちなが自宅近くの電柱が音を立てて揺れていたのを見て何か大変な事が起きたのを直感で感じましたまた揺れが収まってから地震の情報を得ようにも電気が止まりテレビが観れない状態で携帯も繋がらず不安な夜を迎えた事を今でも鮮明に覚えています。

今年も石川県で震度7の地震が発生し大きな被害が出て避難生活をしている方が大勢おり、13年前に起きた東日本大震災で今でも避難生活をしている方々がいる事を思うとまだ13年しか経っていなく元の生活に戻れていないのが現実です。

今私たちの出来る事はあの日の東日本大震災を教訓にいざ災害が起きた時にどのような行動をとるか考えてみてはどうかと思います。


スタッフブログ メモリアルホール角田

2024年3月11日