フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

あっという間

皆さんこんにちは、メモリアルホール川崎の伊藤です。

早いもので、入社してから1年が経ちました。

初めての一人暮らしと、仕事を覚えることに必死で、1日、1週間、1ヶ月とあっという間に過ぎていき、気付けば1年経っていたという感じです。

フローレンスのお姉様方と話していた際、1年あっという間だったという話から、「私は入社してから20年あっという間だったよ」と聞いて震えました。。。

「ジャネーの法則」によると、もし90歳まで生きると仮定すると、体感時間は20歳で人生の半分を迎えるそうです。恐ろしい話ですよね。私も既に折り返し地点を過ぎた所です。。。

しかし、ジャネーの法則に抗う方法があるみたいです!それは、何か新しいことに挑戦すること!初めてのことや、経験したことのない事をやっている時は、それが強く印象に残り、時間が長く感じるそうです。

私も今年度は何か新しいことに挑戦し、1日1日を大切に生きていこうと思います。

寒暖の差が激しい季節なので、皆様お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。ありがとうございました。


スタッフブログ メモリアルホール川崎

2024年4月15日