フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

歯と口の健康習慣

皆様こんにちは。

メモリアルホールおおくまの清末です。

本日6月4日から6月10日までの一週間は「歯と口の健康習慣」となっています。

いわゆる虫歯予防週間ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃から歯医者さんが怖くて、今でも苦手な方も多いのではないでしょうか?

私も小さい頃、虫歯治療のため麻酔を打つ度に泣き叫んでいたので今でも苦手意識が残っており、虫歯にならないように気を付けています(^^;

ところで皆さんは虫歯予防の為、どんなことに気を付けていますか?

もし、歯磨きをしていれば大丈夫と思っている方がいたら気をつけてください。それだけでは足りません!

歯の健康を考えたときに大事な栄養素は、タンパク質、鉄、亜鉛、ビタミンB群、脂質。これらが健康な歯を作ります。

この栄養素を摂る為に肉、卵、チーズを積極的に摂ってみてください。

外食やコンビニ弁当で済ませる方も、ラーメンならチャーシューメン、牛丼なら卵追加、パスタはカルボナーラを選ぶなどなど、少しでも肉、卵、チーズを食べる

ことを意識してみてはどうでしょうか。

私も白い歯でお客様をお迎えできるよう頑張ります!

それではまた(^_^)/


メモリアルホールおおくま

2018年6月4日