フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

年越しまであと少し!

雪も降り、寒い日も続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

大晦日、お正月に備えて大掃除などされているかたも多いのではないでしょうか。

さて、新年といえば初詣ですが先日テレビを見ていましたら初詣の正しい行き方をやっていました。今まで、元旦にお参りするものだと思っていたのですが、本来は大晦日に一年のお礼をし、元旦に一年のお願いをするようで、驚きました。

また、お参りする際も鈴をならしてからお賽銭を入れお願いをするみたいですね、今までお賽銭をいれてから鈴をならしてから

お願いをしていたので、ビックリです( ゚Д゚)

お参りする際には、さっそくやってみたいと思います!

皆様、風邪にはお気をつけてよい年をお迎えくださいませ(^O^)/

 

 


メモリアルホールおおくま

2018年12月29日