フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

秋の季節

こんにちは!

メモリアルホールおおくまの小池早紀です。

最近は、朝晩の冷え込みを感じ秋になったのだなぁと感じます。

夏には、家の周辺が田んぼですのでかえるさん達が玄関先に勢ぞろいしており

玄関を開けるのに勇気を振り絞っておりましたが、やっとといいますか

かえるさん達も少なくなってきました、先日ドアをあけた際にかえるさんが頭上に降ってきたのには驚きましたが( ゚Д゚)

さて、秋と言えば私実りの秋、食欲の秋などありますが私にとっては花粉症の季節ですね。

春にしかないイメージでいましたが秋にもブタクサ、ヨモギ、カナムグラという植物での花粉症があるようですね(+_+)

私はブタクサの花粉症なのですが、通勤途中の空き地などで群生して生えているのを見ると

また、この季節がやってきたな、と違った意味合いで秋を感じてしまいます(笑)

花粉症の方はもちろん、季節の変わり目で風邪をひきやすい季節ですのでうがい、手洗い、マスクの着用など気をつけましょう(^O^)/


メモリアルホールおおくま

2019年9月29日