フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

東京平和の日

いつも拝見頂き、ありがとうございます。

メモリアルホールおおくま 髙橋です。

今日3月10日は、東京平和の日。
1945年3月10日東京は大規模な空襲を受け、10万人ともいわれる尊い命が奪われました。

平和国家日本の首都として、戦争の惨禍を再び繰り返さないことを誓い1990年に制定されました。

現在、海外に目を向けると、ロシアとウクライナによる悲惨な状況が今も継続されています。

平和な日本に住んでいる我々には、まるでピンと来ない状況に陥っているのも現状であるのも事実です。

早く終結されることを願うと同時に、明日3月11日は東日本大震災発生から13年目。人災、天災ともに災害のない平和な日々が続く

今に感謝したいですね。

日ごろから感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。ありがとうございました。

 


スタッフブログ メモリアルホールおおくま

2024年3月10日