フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

似てる?

今シーズンはあまり雪が降ってないなぁと感じる今日この頃

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

このままあまり雪が降らずに春を迎えてしまうのでしょうか

 

さて、全く関係のない話ですが皆様は誰かに似ているといわれたことはありますか?

正直今まで言われたことがなかったのですが、数年前からちょこちょこ「芸能人の○○さんに似てませんか?」と言われるようになりました。

自分で言うのは恥ずかしいので伏字にさせていただきますが、たまーに言われます

言われるとうれしく思う反面、どうリアクションとっていいのか悩みます

最近は「マスクのせいですかねー」なんて誤魔化します

本当に似ているか似ていないかは置いといて、やっぱりメディアに出ている人に似てるといわれるのは嬉しいものですね

一度家族に「○○に似てるって言われたんだ」と意気揚々と言ってみたら冷ややかなな視線と一緒に「どこが?」と一蹴されてしまったので、それ以来自分で口にするのは自重していました。

今月は初めてお会いした方数名にたて続けに言われたので、ブログのネタにしてみようと思いました。

しょうもないお話にお付き合いいただきありがとうございました。

 

そしてまもなく2月も終わり3月を迎えます

3月と言えば卒業シーズン

私の下の娘もついに保育園を卒園します

上の娘から数えて約6年送迎した保育園とも今年度でお別れです

少し寂しい気持ちもありますが、娘たちを見守ってくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです

今春新しいステージに進まれる皆様にとって幸多き春の門出となりますよう祈念させていただきブログを締めさせていただきます

本日もブログをご覧いただきありがとうございました


スタッフブログ メモリアルホール桜

2024年2月28日