フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

★入学式★

メモリアルホール桜の只野です。

既に桜も散り始め新緑の季節になってきましたね。

私事ですが先週8日に長女の高校入学式に出席してきました。

保育所・小学校・中学校と入学式には出席してきましたが高校の入学式はこれまでと違い

厳かな中にもどこか大人びた感じとこれから社会に出る為の準備に向かう厳しさを

感じることが出来ました。

親心で色々心配する事は沢山ありますが、これからの3年間を過ごすにあたって沢山の新たな友達を作ったり

本人が充実したと思える3年間であれば、それで良いかなぁとか思ったりする今日この頃です。

新たな門出は不安や心配は沢山あるかもしれませんがそれと同じくらい新たな発見や楽しみもあると思います。

私もかなり前に経験した事ですが、すっかり忘れてしまっていました。。。

新年度も始まった事ですし、自分自身も気を引き締め直さなければなぁと思った今日この頃です!

 


スタッフブログ メモリアルホール桜

2024年4月19日