フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

朝活☕

こんにちは!
メモリアルホール相馬の堀内綾香です。

今回は私が最近ハマっている【白湯】についての効果をご紹介します。
女性の方、必見です(*^-^*)✨
わたしは最近、起床後にマグカップ1杯分の白湯を飲むことが日課になっています(*^-^*)

白湯にハマり始めた理由は2つあります。
1つ目は寝起きが低血圧のわたし・・・マグカップ1杯の白湯をゆっくり時間をかけて体を温める為
2つ目は朝の寝起きのボーっとしている時間を有効に使いたいと思ったことの2点です。

白湯についての効果をご紹介します★

⓵代謝をあげて痩せやすい体質に

白湯を飲むと胃腸などの内臓機能を温めることができるので
飲んだ直後から全身の血流の巡りがよくなります。
内臓温度が1℃あがると基礎代謝も約10~12パーセント上昇して脂肪燃焼率がよくなります。
痩せやすい体質を維持できるのでダイエットに適しています。

⓶美肌にする効果

白湯には血液を温めて動脈や毛細血管を広げ、血液の流れをよくする効果があります。
血流が良くなることで、デトックス効果が高まり、体内の老廃物が排出されやすくなります。
その結果、肌のターンオーバーが整い、肌トラブルの解消にもつながるのです。

⓷便秘やむくみを解消

外部温度よりも食べ物や飲み物などの影響を受けやすいのは深部体温といわれる臓器の温度です。
体内で酵素が働きやすい体の深部体温は37.2度前後で、深部体温が高くなると血液の循環が促進され
老廃物の排出が高まります。温められた白湯を飲むことでむくみ・便秘の解消や、冷え性の改善につながります。

いかがでしたでしょうか(^▽^)/?
女性には嬉しい【美】に関する投稿をまた次回ご紹介したいと思いますので
是非、楽しみにしていてください。
忙しいからこそ、少し早く起きて自分の時間を作ってみてはいかがでしょうか。


メモリアルホール相馬

2021年4月23日