フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

たけのこ掘り

皆さん、こんにちは!
メモリアルホール相馬の堀内綾香です。
久しぶりのブログ更新となりますが、最後までご覧ください(^^♪

先日、仙台の祖父の竹藪に、今年の初物、【たけのこ掘り】を初体験した娘。
祖父宅が農家ということもあり、朝からたくさんの手伝いをしてきました!!
本人にとって竹藪に入ることも人生で初めての体験。笑

初めての体験に興味津々で、たくさんのたけのこを収穫しました。
途中途中、親戚のおばさん達に、手伝ってもらいながらスコップで土をかき分け、掘り続けました!

すっかり楽しく、慣れた様子でたくさんのたけのこを収穫した娘。
また時間のある時は、貴重な農業の体験をさせてあげたいと思った母なのでした(^^)/


メモリアルホール相馬

2023年5月15日