フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

皆さんこんにちは!

こんにちは!

フラワーショップココハナ新地店の西内と申します。去年の10月に入社し本日初めてのブログ更新です🌸

さて、今回は私の家で飼っているペットをご紹介!

白文鳥の「びん」ちゃんと「とろ」ちゃんです😊

人間の年齢だともう90歳!でも、まだまだ元気です。

生まれた時からずっと一緒なので、暇があればくっついている仲良しな二飛なのですが、性格は全くの真反対!びんちゃんは気が強く喧嘩っ早いのですが、トロちゃんは穏やかですごく大人しいんです。

よく「文鳥ってしゃべる鳥だよね」と言われるのですが、文鳥は話しません。それはインコです。ただ、機嫌が良いときは歌いながら飛び跳ねます♪ 最近だと、鏡がブームらしく鏡の前で自分の姿を見ながら踊っているのをよく見かけます(笑)

実はここにシナモン文鳥の「ぴーすけ」という子も仲間に入っていたのですが先月天国に行ってしまいました、、。二匹にはピース家の分も元気に穏やかに過ごしてい居てほしいと願うばかりです。

 

さて長くなりましたが、文鳥にとっても我々人間にとってもこの時期は体調を崩しやすいです。ですので、皆様もどうか体調に気をつけて一緒に暑い夏を乗り越えましょう!


メモリアルホール相馬

2023年7月23日